GDT -Game Development Technology-

ゲーム開発技術を中心にまとめる情報サイトです。

Unityインターハイ2017 1次審査突破・本選ノミネート作品が発表

Unityインターハイ2017の1次審査突破・本選ノミネート作品が発表されました。

提出された91作品の中から選出された18の作品が一次審査を突破しました。

この中から二次審査が行われ、本戦の出場作品が決定されるそうです。

どれも素晴らしい作品で遊んでみたいと思いました。

本戦の出場された作品は遊んで紹介したいと思うので、よろしくお願いします。

 

以下より作品が確認できます。

inter-high.unity3d.jp

 

また残念ながら一次審査突破にはなりませんでしたが、選外佳作として注目された作品が選出されたので、引用し紹介します。


『DreamDolphins』

DreamDolphins

高木 唯衣 (13)

タイトル DreamDolphins
学校名 神奈川県/中沢中学校
チーム名 Twinkle
受賞者名

高木 唯衣 (13)

【作品概要】

 イルカが星を集めるターン制の対戦パズルゲーム。星をクリックするとイルカが線を引いて移動し、線で囲まれたエリアの星が自分の物となる。1人プレイでも三段階のレベルに分かれたCPUと対戦することができる。

 


『ArmedShell』

ArmedShell

タイトル ArmedShell
学校名 奈良県/一条高校
チーム名 IPC
受賞者名

伊藤 圭二郎 (17)

【作品概要】

 試作兵器「アームドシェル」を操作して敵戦車やメカを撃破する3Dアクションシューティングゲーム。武装はライフルと誘導ミサイルで、レティクルに入った敵に対しては偏差射撃ができるようになっている。

 


どちらの作品もとても面白そうで遊びたかったのですが、一次審査を通らず残念です。

残念ながら一次審査に通らなかった作品やエントリーに間に合わなかった作品も、

以下のフォームから連絡いただければ、紹介したいと思いますので、

ぜひお気軽にご連絡をお願いします。

お問い合わせ - GDT -Game Development Technology-